1位を目指して|小5

今日、宿題の状況をチェックすると、

ある子の計算ドリルが

何かすごい量がなされているのを発見・・・


習いたての子とか、苦手な子を考慮して

課題を課しているのですが、すでに

自分がまだ教えていない領域も

どんどん進めているようです。


その子に伺うと、どうやらお母様からの

鶴の一声があったようで。

教材の性質を見抜かれてのことでしょう。


私は、勝手に先を学んでくる分には大歓迎です!

むしろ、開始1週目ですでにそんな行動をとって

見せつけてくる感じが流石でした。


完全に授業態度は攻勢に転じ、

2学期から教材を加えたのはいい機会でした。



夏休みの模試の結果が気に食わなかったのでしょう、

次はガチで1位を狙いにいく、とニッコリでした。

一見自信なさげだし、やっていても”やってない”というし、

言葉だけ聞いているとあまり本心が読みにくいですが、

もう行動と授業中の目がそれを物語っています。


前々からその才能を見て楽しみに思ってきましたが、

ますます開花してゆきそうですね。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ