今日、宿題の状況をチェックすると、
ある子の計算ドリルが
何かすごい量がなされているのを発見・・・
習いたての子とか、苦手な子を考慮して
課題を課しているのですが、すでに
自分がまだ教えていない領域も
どんどん進めているようです。
その子に伺うと、どうやらお母様からの
鶴の一声があったようで。
教材の性質を見抜かれてのことでしょう。
私は、勝手に先を学んでくる分には大歓迎です!
むしろ、開始1週目ですでにそんな行動をとって
見せつけてくる感じが流石でした。
完全に授業態度は攻勢に転じ、
2学期から教材を加えたのはいい機会でした。
夏休みの模試の結果が気に食わなかったのでしょう、
次はガチで1位を狙いにいく、とニッコリでした。
一見自信なさげだし、やっていても”やってない”というし、
言葉だけ聞いているとあまり本心が読みにくいですが、
もう行動と授業中の目がそれを物語っています。
前々からその才能を見て楽しみに思ってきましたが、
ますます開花してゆきそうですね。
0コメント