水量とグラフの攻略。

5年生は、割と難関気味な
水量とグラフの単元のまとめ。

何かとグラフ絡みの単元は
苦戦しがちなのですが、
今年は算数が強い子が多いので
あっという間に攻略されて
しまいました。
多分例年でこの理解の
レベルに辿り着くのは最速でした。


加えて、国文法も社会も鍛えており、
全体的には特に不得意分野も少なく
順調な仕上がりです。

自宅での学習の様子を聞いても、
淡々とやってますとか、
朝早くから取り組んでますとか、
当然やるべきことを、きちんと
できるまで取り組もうという
意識の高さがはっきりと
伺える学年であり、
ほとんどムラがありません。


ちなみに、休み時間の大富豪にも
一切の手抜きがありません。笑

なんか謎な学年だなと
毎回指導していて思います。笑

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ