実力テスト英語満点@中3

珍しい子が点数報告をしてくれたのですが、

言うのが恥ずかしかったのかな?

色々前置きが長かったけれど笑、満点だったと(^^)


聞けば、全体の平均点が30点のテストを

満点にしてきたと言いました。


中3の子たちは全体的に好調で、意欲的。

明日も一人、また2時から自習に来ますが、

7月模試を控えてやる気満々のようです。


しかし、今一番やらなきゃいけないのは、

絶対に国語だと思っています。

一番苦手な教科よりも、絶対に国語。


国語というか、文法?あと、”読み方”の授業。

たった一語の助詞にこだわって指導するとか、

そんなレベルの国語から、具体例を広げてゆくような

読み方をする国語まで、様々な国語を見せたいです。


まあ、今年の中3にも頑張ってもらいましょう^^

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ