200点爆上がり@中3個別

先日松井と点数をあげた生徒の

成績のあがり具合を知りたくて、

今日ちょっと調査を入れたのですが、

200点上がっていたそうです。


そりゃあ周囲も驚くはずだわ・・・と。


昨年はある生徒が中3から入塾して

初の中間テストで100点アップ。

今年はそれをさらに上回る200点アップ。

うちは中途入塾は少なめなので、

新しい生徒を見ることも少ないのですが、

たまに来た子も基礎的なところからしっかり

底上げしていこうと、そんな感じで

ゆる〜くやってます。

あ、緩くはないか?


上は私と生徒の成果ですが、

下のものは松井と生徒の成果。

負けた気になるのはなぜでしょう。笑



「親御さん、驚いてたんじゃないの?」

そんな風に聞くと、彼はこう言いました。

「なんか上がりすぎて逆に恥ずかしかったので

成績表見せずに自分で印鑑を打って提出しました。」


なんじゃそりゃああああああ

年頃の男の子の心理ってわかんねえええええ



まあいっか。やる気出たみたいだし、

松井を敬意の眼差しで見るようになったし。

指導もしやすくなるだろうと思います。


それにしても最近は全体的に調子がいい。

小学部も中学部も、揃いも揃って雰囲気がいい。

過ごしててノンストレスなのです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ