地理テスト@小5社会

今日は、社会の第1〜4回のまとめテストの日。

久々に私がこの子たちのためにテストをこしらえました。


「俺が授業で大切だと言って書き込みをしたところ、

時間をかけて説明をしたところ、

それを中心に出題する。

よくこれまで行われた授業を振り返って、

何を先生が強く説明してきたのか、

よく思い出しながら復習してみよう。」


テストは合計50問の100点満点。

やり込みの差は圧倒的に出ました。


水曜日のトップの子は89点。

家でよく復習をし、取り組んだ結果が

よく点数に反映されており、立派な取り組みが

理解へと身を結んでいました。


附属小でない学校の子がトップに立つのは

実に久々のことで、理科でも算数でも水を

あけられていましたから、

いい逆襲の機会になったのではないでしょうか。笑


あとは金曜日グループがテストを控えます。

どれくらいやり込んでくるのか見ものです。



kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ