授業時間を長くして!


 

「夏休み、授業回数多いなって思ったんですけど、

塾に来ててとても楽しかったです!」

 

そう言ってもらえて、私も嬉しかったのです。

しかし・・・今日通常授業が終わった後に・・

 

「え?これで終わりですか!?

みーじーかーすーぎー!!!

夏休みの80分も短かった!!!

2時間くらいやりたいやりたいやりたいたい!!!」

 

そんな理由で駄々こねられたのも初めてです^^;笑

授業が早く終わらないかなって思っている人も

もしかしたらいるのかもしれまませんが、

それくらいに自分にとって急所になる指導、言葉が

飛び交う時間に意味を感じているのでしょう。

 

面白いので、”授業時間を長くしてほしい”カウンターを

ぽちぽち押してみたところ、今の通塾生で換算すると

20名を上回りました・・・

 

 

夕方からの時間のやりくりがとても大変です。

もう来年の時間割を決めている最中なのですが、

もう最低授業時間が2時間ないと不満で、

小5や小6になると3時間くらいやりたいという

声もたくさん聞くことができます。

 

中学部の人々に、90分で我慢してもらうほか

方法なないのかもしれない・・・と、

半ば悩んでいるところなのですが、

中学生も本当に意欲的なので、削りきれません。

 

22時半まで授業するのは、

今のところちょっと考えていないので、

一体何をどうすればすっぽりと収まるのか、

未だに答えが出せずにいるのが現状です。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ