リモートコントロールの権利。

授業中、私の一番前の席は常に特等席。

嬉しい言葉も厳しい言葉も最前線で受け取れる、

最も人気の高い席です。

基本私はウロウロしながら喋りますし、

机間巡視に労するような人数もいませんから、

別にその点ではどこへ座っていてもいっしょなのですが。

それでもやっぱり一番前の席は人気です。

 

そして、理科社会の授業においては

もう一つの権利が与えられました。

 

それは、iPadのリモートの権利を

与えられたということです。

 

ロック。ロック解除。

ページへの誘導。

 

これらを生徒にやってもらうのです。

 

iPadの画面の制御を担当できるということで、

ますます一番前の席は特等席と化しました。

 

 

 

それをどうでもいいと思うさっぱりした子や、

なんとしてでも最前列を、と思う子など様々で、

いろんな意味で面白く見守っています。

 


kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ