最新入試小問トレーニング。

今年から育伸社さんから
発売され始めた入試用の
小問トレーニング集を、
中3用に理社を購入しました。

実戦的な問題で量を稼ぐ時、
どうしたものかと毎年教材選びに
迷ったりするものですが、
これは今の時期にさせたい
内容にピタリとはまりました。

国数英はちょっと微妙でしたが、
理社はすごいです。特に理科。

理科は実戦問題集を導入しており、
これだけでも入試に対する
対応力は十分で、ほかに問題集が
特別にはいらないほどよく
できていましたが、
そこからさらに最新の傾向の
問題を学ぶにはうってつけでした。
解説がないため、ある程度の
基礎力は別の問題集できっちり
補うか、解説授業が必要になりますが、
それにも増してこの量、
そして、新傾向に触れられる機会は
魅力的なものです。

いい問題集は、よく子どもの
実力を育てます。
指導者の能力以上に、
問題集の質は重要です。

今年のこの時期にとっては
かなりいいものを手に入れました。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ