男性陣の国語力アップ。

5年生たちも、夏期総合模試です。
男子は昔からですが、比較的
国語が苦手な子が多くて、
この学年もスタート当初は
算数と比べると国語の成績が
振るわないことの方が多く、
夏休みはかなりの時間をかけて
国語の読解演習を続けました。
普段の3倍は読解問題を
解いていました。

今日は解答の様子を見ていました。
漢字はほぼ満点でしたが、
文法にはいったあたりで
不穏な空気が流れ始め、
やばいかなー…?と思っていたら
文章題の方ではミスがかなり
少なく、思っていたほど
失点がなかった印象でした。

蓋を開ければ5年生も平均83くらいで
それなりの結果に落ち着きました。

理科の方もそつなく解いており、
まだ対策の甘さはありながら、
次につながるよい結果でした。

今期もやはり小学生の頑張りが
光ります。

残すは社会と算数です。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ