一番お勧めのお米は??

小5は、本日は稲作に関する
授業をしました。

授業後にこんなことを
聞いてくる生徒さんがいました。

「先生?先生が一番お勧めの
お米はなんですか?」

とりあえず間違いのない、
南魚沼の話をしたのですが、
2020年は静岡のコシヒカリが
コンテストで優秀賞を
とっていることを知りました。

作物は気候によってもかなり
左右されるので、私も
もっと最新情報を手にしなければ
もっと面白い話はできないなと
情報収集の余地を知りました。

早速仕入れて米を食べてみる予定です。
ちなみに今家ではつや姫と
新之助を食べています。

まだ子どももいないですし、
嫁さんは職場で給食も出るので
米の消費量が少ないため、
色々美味しそうなお米を
試しているのです。

美味しいの探求は、
奥が深く、終わりのない
ものなのですね。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ