超しつこい英語。

中3は、全員受動態と能動態の
書き換えを徹底的に
学び続けています。

私立なんかはもう現在完了まで
学んでいますが、中3は
そんなに学ぶ文法が劇的に
増えたわけではないので、
とにかく穴がないように
復習よりの演習によって
細かく演習を続けます。

今までこんなに英語を詰めまくった
学年はそんなになく、
自宅での演習も含めて
ほんとに膨大に英語を学んでます。

つまらないミスはその場ですぐ直させ、
少し難易度を落とした問題集で
徹底反復を繰り返します。

英語は、いつも隙のない完璧な
状態を保ってこそ満点を
狙える教科になります。

中学段階で微妙な完成度ですと
高校で成績が下がりがちなので、
徹底的に完成度を高めてゆきます。

得意も不得意もいったん忘れて、
無垢な気持ちで向き合ってほしいです。
一ミリも穴のない完全な状態に
近づけてゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ