想定以上の対策。

小6公民は、私がどれだけ
準備をしても地理や歴史ほど
人気の出ない単元であり、
毎年地歴ほど点数が伸びない
傾向がありました。

入試にもあまり出ませんでしたし。

しかし、カリキュラムが変わってから
公民の資料もかなり深掘りして、
授業もガンガンやっています。
お陰で喉を痛めています。笑

今日は小テストがありましたが、
想定以上によく覚えており、
その後の授業も熱心に
受けてくれていました。

学校の授業にペースをある程度
合わせているのもそうですが、
それぞれの子のモチベーションが
少しずつ上がってきているのを
理解しています。

今日は国会の仕組みを
学びました。
このあと、内閣、裁判所、
地方自治などを学び、
いよいよ歴史に突入です!

楽しみにしている子も
たくさんいるみたいです。
さらに資料を刷新して、
楽しい授業、ためになる授業を
提供してゆきます。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ