詰め直し。

中1は、現在持っている手持ちの
英語のテキストの最終的な
完成に向けて動いています。

今年は余ったページを
春季講座のテキストの代わりにして
たっぷり取り組んでいます。

過去の内容に戻ると、
一旦なんの認識が足りたなくて
失点していたのかがよくわかります。

採点は全て私が行い、
都度都度解説を行いながら
反復演習を続けてゆきます。

このペースですと、中2までやることが
残りますが、この学年はまだまだ
完全な状態の英語の習得には
到達していませんので、
四六時中英語をやるくらいで
ちょうどいいかなとも思っています。

中2で使う予定の英語のテキストは、
かなりしつこく演習させることで
定評のあるテキストですので、
できるようにならなければ、
逆におかしいという内容です。

しつこいことに飽き飽きせず、
嬉々として「できる自分を確認する」
時間を楽しみましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ