高得点の連発。

中1は、国理英のテストに臨みました。
冬休みにしつこく学んできた内容への
対応力の向上を確かに感じられた
模試でした。

前回はかなり理科に削られましたが、
今回は大きく削られることもなく、
安定した成果をおさめられました。

ただ、与えてきたものに対しての
成果、という点で考えると
やや物足りない感じではありました。

そもそも、中1のポテンシャルを
考えると、全教科やりぬいて、
認識のミスがいくつかあるかも
しれないことを考慮しても、
9割5分程度は狙えるような
実力帯の子がそろっています。

高得点の連発は、
確かに一見素晴らしいように
見受けられますが、逆の視点で
失点した内容を見ていますと、
落としてはいけないレベルの問題での
失点が目につきました。

もう少ししつこく、
詰めてゆかなければいけません。

次回模試は、学年末テストを
終えてからになります。
回数も稼ぎながら、
より高い次元に到達できるように
トレーニングを重ねましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ