毎日ログインする。

国語と英語は、本気でやらないと
かなりふわふわした教科に
なりがちです。

今年の中1と中2に関しては、
今まで以上に国語と英語に
本腰を入れることにしました。

「そうは言っても、私が見ていないときに
毎日やる人なんてほぼいないし、
だから成果も出ないんだけど、
やったらやっただけ成果出るし、
やってみようと思う人は
是非やってみてください。
そうでなくとも成績維持以上には
なりますけど、意識的に
やったか否かでは
結果の出方が違うに決まっています。」

塾の課題、というか、生徒自身の
課題なのですが、いかに毎日の
学びに意味を見出すか、
与えられたことに意味を
見出すか、ということだと
思うのです。

毎日机に、テキストに
ログインしましょう。

そうでなければ終えられないほど
十分な道具を揃えています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ