周期算の理解の深まり。

4年生は総合テストに向けて
小テストの範囲も広がり、
難易度も上がってきています。

今日保護者の方とのご面談も
あっておりましたが、時折さらっと
6年生の問題が入っていたり
しまして、それでも難なく順応して
学んで頑張っている4年生は
素晴らしいと思っています。

本日は今ターム3回目ですが
周期算は繰り返しの出題です。

暦算も入っており、
まだまだ完全に正解できるまでには
至っていませんが、それでも
日数計算の確実性は
かなり高まりました。

個数の数え方もかなり
上手くなりましたね。

あとは、角度もかなり粘って
自宅で解いてきてくれて、
大変だったとは言ってましたが
達成感もしっかりみられました。

次回総合回で、
その次は総合テストです。
次回は満点は出るでしょうか??

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ