楽しく確率。

中2は、数学は最終単元の確率です。
今日1日で基本はほとんど
終えてしまいました。
まあ、基本は単純な
数え上げですからね‥

すげー楽しそうでした。笑

基本は一応全部終わりましたが、
思考力系とか、難関校用の
確率の問題とかも触れておきたいので
もう少しやりますが。


まあしかし、とりあえず今1番の課題は
図形ですね。
証明も佳境となり、
プロセス長めなものを
段々と挟み込んでいます。

必ず小テストを復習して、
以前の問題は常に完璧に
自力で証明できるように
しておいて欲しいです。

毎週毎週少しずつ技を増やしています。
復習をきちんと行うことで、
必ず発展的な問題に到達するように
段取りを組んでいます。


英語は動名詞を。
基本はバッチリです。

来週末は、動名詞と不定詞の
使い分けに関する内容を扱います。
ここも一つの論点となりますので、
授業でまとめた内容をしっかりと
見直し、理解して、
演習につなげてゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ