地理総合テスト。

小5は、本日は地理総合テスト。
結構時間範囲も広くて
大変だったと思いますが、
8割以上が3人、
7割以上が3人と
健闘していました。

特に、今回点数を大きく上げた
1位のM君、そして、
小さな努力を積み上げて
8割を突破した3位のMさんは
本当によく頑張っていました。

2位の子は、点数はまあまあですが、
能力に対して結果が伴っていません。

私は結果で判断をせず、
その子の力と、それによって
自身を超えてきた部分を
評価します。

明らかに努力不足の人は3名。
これからは点数が高くとも
強く指導をしてゆきます。

できるのに、適当にやりすごす、
できないのに適当にやりすごす、
これは絶対に許せないことです。

本日の私の怖いほどのメッセージ、
伝わっているといいなと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ