二次関数を楽々攻略。

中3は、今日も小テストは
調子が良かったですね。
二次関数も深く理解が伴い、
二次方程式や平方根の応用問題へも
よい順応を見せていました。

今日は、座標を文字式化する問題から
平行四辺形との融合問題まで。

一次関数でかなり鍛えていたので、
大したつまずきもなく、
楽々と前進しています。

来週は面積系を全て学び、
文章題系も全て終えて二次関数は
幕を下ろします。

附属がテスト期間に入るため、
それ以降はしばらく演習ですが、
そのあとは相似へ突入です。

最近は数学が早すぎると思い、
英語に時間をとっていますが
しかし、数学をもっとしたいという
雰囲気も感じ取れます。

逆に申し訳なくもなりますが、
英語も重要文法を学び進めています、
バランスよく学べたら
よいなと思っています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ