集中して我を忘れる。

中1は数学が比例反比例の
最終のあたりに入っています。

今日は、今までの考え方を
駆使する総合的な応用問題で、
これまでどれくらい深くグラフについて
理解してきたかが問われました。

しかし、あっという間に問題を
解いてしまい、
「なんか結構簡単でした」なんて。

最後の問題は楽しかったのか、
いつのまにか時間が経過してしまい、
もう時間終わったのか、という
表情の子も見られました。

学校でも順位は好調のようです。
しかし、絶対に一位の世界を見よう、と
そんな話をして盛り上がりました。

今年は同じ学校に通う子もいて、
2人で一位になるというのは
なかなか現実的では
ありませんが、しかし、
皆で切磋琢磨して、どんどん
学年一位の旗を持って帰って
きてもらえたらいいなと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ