受験型テストの結果。

小6の、受験型テストの結果が
返却されてきました。

7名中4名が弘学館A判定でした。
B判定の子も1名いましたが、
もう数点というところです。

この学年は、5年のスタートアップ時は
どう転がるかな?と思うほど
実力がふんわりとしていましたが、
6年に近づくにつれて、
意識の変化が芽生え、力をつけました。

そしてむしろ、今の中1や中2を
超える実力をつけている子も
かなり多くいます。

今の中1も、公立の子は皆
上位に位置しておりまして、
この子たちもかなり高い実力を
持っていると思っていましたが、
小6の子たちはさらに上をいきます。

さて、実力の向上はどのタイミングから
始まったのか、と考えてましたが、
やはり夏休み以降、宿題が増えて
毎日勉強せざるをえなくなってからです。

計画的にいつ、何をする、と
考えなければ終わらない
ギリギリ量をこなし始めてから、
明らかに学に対する姿勢が
変わってきたのを感じました。

安定感があり、今年はしっかり
育ったな、という実感です。
中学入ってから、一気に飛躍すると
思います。

楽しみな学年です。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ