受験期より楽しい学習。

高校一年生たちは、
高校入門講座の内容をもとに、
高校のテキストを解き進めています。

なのであまり今は教えることも少なく、
基本的に生徒たちは独習形式で
がんがん単元を進めています。

入門講座は短い時間でしたが
効果を感じる瞬間です。


ある生徒とこんな話をしました。


「いま、もしかして受験期よりも
勉強楽しんでるんじゃない?
俺の気のせいかもしんないけど。」

「はい、楽しいです。」


受験期は戻ることばかりが
主流であり、詰めてゆくのも
独特な楽しさがありますが、
一方で中1とか高1とかの
基本前進をしまくる学習も、
躍動感があって楽しいものです。

新しい考え方と出会う喜びを
いつも感じていられるのは、
確かに幸せなことですよね。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ