自分の課題と向き合う。

中学2年生ほど、今回の模試で
打ちのめされた学年は
なかったと思います。

特に国語と理科。
国文法の甘さ、理科は苦手分野への
対策の甘さ、露骨に反映されていました。

逆に英語は冬休みの模試でかなり
ヤバかったので全体かなり
対策をして臨みまして、
大きく向上していましたね。
数学も上々な仕上がりでした。

それでもやっぱり、
足を引っ張る教科があると
総合力で競うレースには
参加すらもできません。

あえなく、他学年には
大きく敗北を期すことになりました。


しかし、これを機に反省点も見え、
次のアドバンス模試への
対策も練ることができるように
なったことでしょう。

文法テキストは、当初の計画には
なかったので、私がそれを
購入して生徒たちにプレゼントします。
中1と中2は全員です。

来週届くので、特に中2は
アドバンス模試までに
該当範囲を必ず完璧にして、
そんな簡単なところで
点数を削られないように
努めましょう。

また、理科も実戦問題集を
配布しています。
私はこのテキストは
実力テストとか模試には
かなり強いテキストだと
思っていますので、
試験範囲は何周も解きましょう。


今回のようにつまらないミスで
点数を削られないように、
緻密な対策を行いましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ