中途半端さを反省せよ。

理科のテストは露骨に得意不得意が
ハッキリ表れていた子もいた
中3の模試。

テストをしてみると、露骨に
苦手分野が何なのか、
それにこれまでどう向き合ってきたのか、
全て表面化してきます。

ほんの少し、あと一歩、
ちゃんと覚えておけば分かったことも、
尽くミスをしており、
逆に言えば分かりやすいのですが…笑

しかし、甘えたことはこれからは
言っているわけにはいきません。
残りはたった1年なのです。

普段取りこぼしてきたことを
さらなる演習によって、
改善してゆきましょう。

ここから一年は本当に伸びますよ。
そして、この一年は高校入学後を
見据えてもとても重要な
一年となるでしょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ