合格発表直後から、がち英数。

今日は合格発表だったのですが、
うちは月木で中3講座をやっており、
既に9日から準備講座が
スタートしていたため、
本日も普通に準備講座を
進めてゆきました。

今日くらい休んでも、という
感じですよね。
しかし、逆に言えばもうあと
6回しか授業できないので、
できるだけ多くの準備を
してあげたいのです。


そして、今日はいきなり
英語と数学がかなりガチな内容で、
ややもすれば課題も自宅で
解説読んで何度か
反復しなければ大変な
ものもあるという、
最早受験を労う気のない
問題と対峙していました。

この問題にどう向き合うか、
見ものです。
適当にやって小テストミスってくるようなら
一回根性叩き直さないと
いけないかなと思いますね。

高校生になる前に、しっかり
洗礼が必要になる子も
いるかもしれません。


手抜きはさせません。
ガチガチに固めましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ