理科の改革。

中学一年は、冬休みの模試で
全般的に理科の成績が
ふるわない傾向がありました。

4月の模試に向けて、
ひいては中1のまとめのために、
久々に「実戦問題集」を使い
理科の補強を行うことにしました。

このテキストは私個人は
気に入っているのですが、
内容ごとにボリュームが様々で
課題化しにくいのが難点でした。
しかし、中1の今いる子たちは
やろうと思ったら一気に
やれる子だと思うので、
このテキストを改めて
使ってみることにしました。

2ヶ月もあれば苦手分野も
さらいながら学習してゆけますし、
発展問題まで解いてゆけば
受験にも対応できる力がつきます。

是非準拠教材と組み合わせて、
この問題集を完成させてゆき、
万全な理科の力を
つけてゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ