私立後期に向けて。

前期試験の結果も次々と
報告が届いています。

今回は、うちのトップグループが
謎の失点で最上位の学科に届かず、
勉強がすごく苦手だと思ってきた
子たちが思わぬ成長を遂げた
そんな結果となっていました。
とても意外な結果でしたが、
まずは後期の試験までを
きっちりと受けて欲しいと思います。

勉強量からすれば、必要なことは
しっかりと詰めてきたと思いますし、
自分でもそう思っていると思います。

今アドバイスできることと言えば、
結果に一喜一憂せずに、
手持ちのテキストをしっかり
解いて、つまらないミスを
しないようにすることです。
あれこれ浮気しようとしないことです。

ミスを分析してみてください。
きっと問題集でも同じミスを
しています。
きっと覚えていないことが
そのまま失点に繋がっています。

徹底して詰めましょう。
十分な教材は与えています。
レベルに合わせて提案もしています。

やりっぱなしになっている
領域がないか、改めて解き直してみて
確認を行ってゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ