中学1数学も完成へ。

今回の小テストは
全体としてかなり出来が
よくなっていました。

特に比例反比例の内容は、
かなり難しいレベルでの出題でしたが
思ったより出来ている子が多く、
比例反比例は楽しい!という
声も出てきていました。

具に解答の状況も見ていましたが、
途中で閃いたり、途中でミスに気付いて
修正したりと、目も養われています。

グラフの問題は、当該学年では
これ以上難しくすることが難しい
レベルまで到達してきているので、
来年の一次関数も楽しみに
なってきました。

さて、次は図形です。
円からスタートしています。
この内容は、学校の授業で
可能な内容は学校でやってもらい、
応用問題のみ塾で扱おうと思ってます。

しっかり学校でも授業を聞いてきて、
準備となる知識を身につけておいて下さい。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ