小テスト満点。

中2は、小テストを受けた2名が
2名とも満点を決めました。

最近は本当難易度を上げており、
偏差値75クラスの学校の過去問ばかり
計算、方程式を解かせてきました。

1人は公立1位経験者でもあるのに
全く歯が立たず、
という問題もありましたが、
しかしいざ解説されてみると
とても基本的な操作であったと
悔しそうにしている姿も
私は横で見てきました。

今日のも、レベルで言えば
九州の久留米附設クラスの学校の
過去問を扱っていましたが、
今回は全て正答していました。

毎回毎回やってみると、
自然と力はついてくるのだなと
彼ら彼女らの成長を実感します。

次回も、また次回も、
挑む楽しさを忘れずに
楽しんでゆきましょう(^^)

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ