もうすぐ2冊終了。

低学年は2年用教材を復習で
がんがん回しています。
これまで学んできたことの
復習なので、週に2単元ずつ、
算数と計算の2冊を
終わらせていっています。

入塾当初からすれば
かなり課題は増えましたが、
弟妹さん世代が多いので、
これくらいやるというのが当然という
感覚になっているのかも
しれませんね。

しかも、お兄さんお姉さんと
似たような課題形式のため、
取り組みやすいということも
あるかと思います。

二学期の頭から取り組み続けてきて、
16単元がもうすぐ終わります。
もうこんなにやったのかあ、と
自分が解いてきた経過を
見つめていました。

特によくできるようになったのは
国語ですね。
文章題、特に記述系は
最初はかなり時間が
かかってしまってましたが、
格段に時短してますし、
正答率も上がりました。


小5も小6も、課題チェックをしていると
こんなにたくさん一週間で
取り組んでいるんだな、と
私自身が驚きますし、
しっかり模試でも結果を残しています。

低学年は、まさにこれからという
学年ですが、もう3年生もあと
3人で募集停止を行います。
今年は4年生も既に募集停止を
しています。

もし塾をご希望の際は、
お早めにご検討ください。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ