満点で1位。

今月の小学6年の模試は白熱でした。
上位三者の点数が5点差未満で、
あと1問、あと2問で順位は
容易にひっくり返っていました。

これくらいでないと面白くは
ありません。
だれか特定の子が1位を取り続け、
それをよしとするような集団ならば
つまらないと思います。

全体が有機的にお互いを高め合う、
そんな関係が健全です。

今日受けた子が最後でしたが、
その子はラストの社会で満点なら1位と
いう状況でした。

何度も見直し、とった点数は97点。
今回社会は97点が3人いて、満点は0人。
まだ教え方が甘かったかなと思います。
満点は取れたはずですからね。
しかし、受験もいよいよ迫ってきて、
来月からは過去問演習が始まります。
この高め合う関係をさらに
良い方向に伸ばしてほしいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ