逃がさない。

「絶対全部書けるようになってもらう。
それまで絶対逃がさないよ。」

中学二年生の単語テストは続きます。
基本的な覚えるという学習が
疎かになると、根本的に
様々な学習が成立しません。
週2回、一発合格ならば週1回
英単語テストを行うようにしました。

覚える意識が強くなれば
日々机に向かう時間もだんだんと
増えるようになってきます。

志望校合格だけではない、
合格したあともちゃんと
維持できるだけの力を
身につけさせてあげたい、
努力が見えれば見えるほど
その気持ちが強くなります。

前回より英単語は確実に書ける量が
増えていましたが、全て書けないなら
無慈悲に課題が増えます。

当たり前にできるべきことを
まずは当たり前にすること。
ここから、全ては始まります。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ