中学2年生の安定感。

成章の子たちは動きも早く、
テスト範囲で習ったところは
全て終えています、
引き続き復習をします、と
そんな言葉も聞こえてきており、
いい感じのペース感です。

頷きながら、メモをしながら、
時に私の追加の説明に耳を傾け、
2週間前にして準備は進んでいて、
特に力をつけてきている生徒もおり、
学年トップも狙えるだろうと
期待感もあります。

週末にやっておきたいこと、みたいなことも
話しておりまして、前向きですね。

ただ、なんというかまだ欲がもっと
出てもいいのかなと思ってもいます。

自分自身の内面に、知的な部分に
もっと興味を持ち、外の世界に
広げて語れる面白さを実感したところに
さらなる成長があるのではないかな、と。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ