全員満点!

6年生は、今の漢字のテキストに切り替えて

一度も全員で満点を取れたことが

ありませんでした。


しかし、今日は入試前にして初めて!全員で、

揃って満点を決めることに成功しました。


漢字は、得意な子から苦手な子までいて

漢字だけでも苦労をしている子もいましたが、

このように意識高く冬休みの学習に力を

注いでくれていることが嬉しいです。


漢字などは小さなことだと思って手抜きを

する受験生もいるかと思いますが、

漢字は小さなことをしっかりと丁寧に

覚える力を育んでゆくとても良い機会です。


小さなことにも、その差異に、共通点に

意味を見出して楽しむ視点というのは、

様々なところで応用されていくでしょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ