4年中学受験準備講座を経て。

5年生は周期算にはいりました。
昨年もやっていたので、
苦手だった子は「うげー」みたいな
顔をしたりしていました。笑

が、やはり一度見ていて、
一度は少しばかり真剣に
テスト対策もしていたので、
初見ではないこの問題に対して
ガンガン攻めてきます。

「そういうことだったのか!」と
改めて頷き直す場面も。


さて、総合テストは7月中旬に
計画されていますが、色々あって、
早々と試験範囲、出題予定問題を
公表し、早めに取り掛かりたい
子たちに情報を与えてゆきます。

1週間スパンではなく、
次に来る総合テストに向けた
1ヶ月、1タームスパンで
物事を考えられるように
なって欲しい思いで、
予定表を作りました。


前回は、1位が3人もいて、
ギリギリでのせめぎ合いという
色が強く出ていましたが、
今回は、計画的に取り組んだ、
長期的な目で取り組めた子が
1位をとるだろうと踏んでいます。

実力に大きな差はなく、
誰もが1位を狙える
面白さがある学年です。

めちゃめちゃ頑張って
集団を出し抜いてみては
いかがでしょうか?

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ