GW明けのノート。

中2からGW明けのスタート。
どれくらいやってるのかな?と
ノートチェックから。

まあ、別にGWあまりやってなくても
色々それぞれに他に頑張っていることや
家族との時間もあったりして
いいのかな、と思ってましたし、
そもそもGW明けから本格的に
動き出そうと思っていたので
気合いが入る一言を用意して
いたのですが、既に結構動いて
くれていまして、必要なことを
きちんと自分で判断して
やっていたのだなあと
思いました。

親から褒められた、みたいな
ことを言っていた子もいて、
休み明けなのに、テンションは
いい感じだったと思います。

しかし、本格的に動くのは
明けの今日から。

今週からは具体的に色んな
方針を話し、学習内容、量、
スケジュール、などについて
個人個人にどう動いて欲しいかを
伝えて、行動に変えてゆきます。

GWの倍以上は動いてもらいます。
そのテンションのまま、今学期の
定期テストにて結果を出しにゆきます。

6月に全ての照準を
合わせています。

それが終わったら、
徹底的に中1内容を
叩き直してゆくプロセスを
中2は踏んでゆきます。

メリハリが大切です。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ