立ったまま読書する巨人たち。

22時半頃、指導が終わったら中学3年生たちが

立ったまま全員読書をスタートし始めました。


生徒たちのために集めてきた「まんがで読破」シリーズに

目をつけ、微動だにせず読み続けるのです。。。



「これ、すごい面白いですね。」


本読み始めたらもう帰ることも動くことも

忘れてしまうようにハマってしまいまして、

それは私も同様なのですが、すっかり

時間が過ぎているのを忘れてしまいます。



時が止まってしまったかのように、

巨人の中3たちと私が書を読む沈黙の時間。


本当にシュールです。



しかし、ここで色々読んでおくことによって、

日本史や世界史の時代背景がよく捉えられ、

遠くない未来にこの塾で学んだことを

また思い出すのかもしれません。


私はきっかけ。


是非とも、教養をしっかり身につけて

大人になっていってほしいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ