恩師と教え子。

写真を載せてよかったのかどうか
確認をとりそびれましたが笑、
先生のブログでも写真が載ってたので
大丈夫かなー、と思い、
載せてみました。
(NGだったらすぐ消しますね!)


私のピアノの先生と、
塾の教え子です。
(と、ユウ君です笑)

まさか、先生や生徒に
抱っこしてもらう日が
くるとはなあと感慨深く
思っています。


先生のお子さんは、
息子さん娘さんとも幼い時から
お預かりをしていました。

当時は私もだいぶ貧しく、
ご飯を持ってきて頂いたりして、
精神的に、という以上に、
肉体的に笑、支えられて
いたところがあります。

一緒に夏合宿にも行き、
楽しい思い出もたくさん
共有してきた世代でした。

その後、私が結婚する前に、
結婚式に向けてピアノを
弾きたい、というのが1番の動機で
先生にお世話になりました。

それから、ピアノが楽しくて
もう5年以上通っています。
今は子育ての忙しさで
お休みを頂いていますが、、


塾立ち上げ当初から、
結婚式、出産まで、
わたしのライフイベントを
共にしてくださったご家庭です。

今日、抱っこしてくださり、
手を握ってくださり、そして
オリジナルの曲を用意してくださり、
素敵なプレゼントまで頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。


今後とも、宜しくお願いします。
ユウ君もピアノに興味を持てば笑、
お世話になりたいなと
思っています(^^)

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ