大濠の理科。

この学年は、理数系にまだ不安が
残る子は少なくありません。

今年は特にですが、
大濠の理科を好んで解いてます。

私は中学入試でも割と
大濠の過去問は気に入ってまして
多用していますが、高校入試でも
大分気に入っておりまして、
弘学館対策をする中でも
かなり大濠の数学も併用しました。

いい感じのところをついてくる、
ちょうどいいくらいに頭を使わせる、
認識エラーがどこにあるのかを
丁寧に示唆してくれる、
このあたりが、こちらの過去問を
利用させていただいている
理由となっています。

過去問を解いた後、
全体でミスが多かった問題について、
教科書の該当箇所の読み直しを
全体で行いました。

めちゃめちゃ普通に
内容の記載があり、いかに
学問が浅かったかを
認識した子が多かったと思います。

問題集を完璧にしようとして解く、
問題集を通して自分の理解の
精度を上げようとしている、
その差は大きいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ