「先生これ見てください」

生徒から「先生これ見てください」と言われ、

一体何かと思ったら、これまでに配った歴史資料でした。笑

「これ、結構大変なんですからね!」とか言いますが、

しっかり身につけてきているから偉いではないですか^^


中学生よりは覚えさせる単語数は少ないですが、

その分バックグラウンドをかなりしっかり教え、

理由まで含めて納得できるような歴史の授業を

進めさせて頂いています。


歴史の習得レベルは過去最高の学年です。

きっと卒業する頃には素晴らしい仕上がりになっています。


この子たちのほとんどが、このレベルの社会を

必要としない学校へ進学してしまうというのが

なんか悲しいような気もしますが、

それでも興味津々で学習を驀進させているので、

これはこれで良いのかもしれません。



それより、理科ですね。

夏休みは理科の授業もダイジェストで

5,6年の内容を繋げながら解説をしていきます。


短い時間ではありますが、しっかり集中して授業を聞き、

自宅での復習に取り組んでみてください。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ