ファイナルステージの到着。

中学3年生の夏休み以降に取り組む教材が

昨日到着をし、今日自習にきていた中3が

まじまじとそのテキストを眺めていました。


「これ、いいですね。」


今年度は、全教科『ファイナルステージ』で

揃えさせてもらいました。

直前までまとめ教材として何を選ぶか、

個人的には迷いもあったのですが、

自分の目でしっかり確認をし、最近作られた

このファイナルステージの出来を試してみたいと

そういう風に感じて教材の決定をしました。


国語と英語は書き込みで順番に取り組み、

数学・理科・社会は、実力テストの範囲に合わせながら、

余裕があれば攻略したい単元を演習していく形で

ノートに演習していくようにしました。


自宅で取り組むにはレベルがちょうどいいかなと、

そういう風に思っています。


附属ではずっと100番以降だった子も

成績は上昇して60番台まで上り、

部活の引退を目前に気合いが入ってきました。


本来はまり込めばめちゃくちゃすごそうな子なので、

重役としての仕事を終えて以降の学習に

とても期待しています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ