授業後のメッセージ。

今日は授業後にフラフラっとピアノを弾いていると、

生徒からこんなメッセージが届きました。

高校生はもうある程度大人だと認識しているので、

全体LINEを交換し、質問対応ができる時間は

質問に答えるような体制を整えています。

必ずしも、いつもいつも質問に答えられるわけではないのですが、

空いている時間はできるだけ質問に答える準備をしています。


22:30を回っていましたが、家でしっかり

自分の課題に奮闘している様を見て、

サポートをしてあげたい気持ちになります。


もう、明日や週末に向けた自分の中での計画も

出来上がっているということを聞き、

どこでスイッチが入ったのかは指導者としても

あまりよくは分かっていませんが、

頑張っているのは自分だけではないということが

心の頼みになり、もっと頑張ろうという気持ちを

維持できる材料になれば良いなと思っています。


そろそろ高校生LINEグループも動かしていき、

英単語の習得、古文知識の確認など、

定期的にメッセージを回して、不意打ちの

知識習得にも力を注いでいきたいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ