静かに力をつける。

中1の男子は1名のみ。女子が強くて

ちょっと押され気味ですが、しかし

平日ほぼ毎日通って自習をしており、

宿題に加えて2時間ほどの学習を本当に

愚直に繰り返してきました。

英語の書き取りとして指導されている暗写はもちろん、

ワークの演習に至るまで、毎日連続性を

意識しながら学習を繰り返してきました。


その成果が、今回の英単テスト。

30問あったのですが、25問書けており、

全体で2番目に習得した単語量が多かったのです。

英作文のテストも、やるたびにミスが減っており、

着実に理解を積み上げているようでした。


理科も社会も数学も学習の様子は普段から

横目に見えているのですが、やはり毎日

宿題以上をやる習慣が身についていると、

身につく量も変わってくるということが

目に見えて分かりました。


もともと小学校卒業時はこのメンバーの中では

最下位からのスタートだったのですが、

今はそんなに差がなくなってきている教科も

実際は出てきているように思います。


明日から中間テストスタートです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ