「嫌いなものは一気にやる。」

小学5年生は算数が総合回に。

また植木算が出てきて、生徒たちに

「嫌だなこれは」という表情が浮かびます。


「「あ〜ヤダヤダ」って冗談かましながらでいいから

スピードを落とさずに一気にやりきりましょう。

今回の内容もかなり小学生全体の内容からすれば

重要なものが勢ぞろいしています。

植木算・小数・分数・面積や周。

応用問題まで含めて全部ときますよ。

出来なかったものや質問したものは全部

テキストに印がついているはずなので、

自宅で2回3回やってみて、いつでもできると

しっくりくるまで繰り返しましょう。」


今日はかなりスピードを上げて、宿題になっている範囲を

数題残してほとんどを解くことができました。

解けなかったものや間違ったもの、質問したものは

全て◯印がついていますので、ご自宅でもお子さんと一緒に

ご確認いただければと思います。

解説をして、しっかり解にまでたどり着いていますが、

それをちゃんと確実にできる次元に到達させることで、

学習内容の最終的な完成に向けて学び進めてほしいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ