約束通り。

先日6年生の生徒と”約束”をしましたが、

生徒はしっかり約束を守って、歴史の学習を

行ってくれているようで、今はたった3日目ですが

早くも成果が出てきており、以前やったときより

一瞬で解ける問題数がかなり増加していました。


早くも出始めた成果に、生徒はニッコリと

した表情も浮かべていましたが、

「本当に成果を出すのは来週の総合テスト!」と

気合いも十分なようでした。


基本的に真面目な子で、決めたことは

何があっても遂行しようとする気合いがあり、

みていて気持ちの良い素直さです。


来週はしっかりとその努力が成果に結びつき、

最高の笑顔が見られることを期待しています。

打ったら響く子というのは、きっといろんな指導者に

気に入られていくと思いますし、これから先生きて

いく上でも、いろんな加護を受けられるでしょう。


ますます、いい子だな、と感心をしました。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ