うわーはっはっは!

「変な笑い方やめい。笑」


小6の水曜のクラスは発言も盛んで

賑やかなクラスです・・・。笑

しかし、授業に関係のないことを

話せばすごい叱られますし、

そういう時の私は冷酷そのものなので、

ちゃんと関係のあることを熱心に話して

授業に参加をしていくということは

忠実に守って授業を聞いてくれています。


内容は、昨日同様多角形の内角と外角。

昨日のメンバーとはやや授業構成を変えており、

難易度の高い説明はちょこちょこ省略しつつ、

逆に自分で考える問題を多めに入れてゆきました。


メンバーによって指導内容は変わります。

聞いて、その美しさや面白さに納得する子と、

なにがなんでも自分で解決したい子と、

色々な子がおりますから。


水曜メンバーの性質もだいたい読み取れましたので、

火曜メンバーとはまた一味違った授業づくりを

していこうと思っております。


本当に同じ人がしている授業なのか?というくらい

今日の授業風景は違っていましたが、みんな

それぞれに納得を持って帰ってもらえたことと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ