クリスマス。

クリスマスは、主キリスト・イエスの
生誕を祝う日です。

この世を救うために生まれ、
この世の一切の罪を背負って
天に召す、このストーリーを
知らずにクリスマスを
語ることはできません。

ぜひ、知らない方は、
新約聖書を読まれてみてください。
ルカの福音書が一番
初心者の方には
読みやすいかなと思います。

堅いのが嫌ならば漫画でも
ある程度のストーリーは
しれるかと思いますが、
原典に触れることで
本質的な理解により
近づけるかと思います。

史実を知り、考え方を知ること、
当たり前にあると考えられている
ものの本質を知ること、
商業的なクリスマスを超えて、
罪のあがないの根拠を知ること、
人生の一教養としてでもいいし、
本格的に一回学んでみてもいいです。

知る、ということはいつも自分を
アップデートしてくれるものですから。

メリークリスマス。
そして、よい新年を迎え、
祝いましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ