1日模試の日。

今日は始業式の日でしたが、

午後からは模試を受けに来る子が

結構多くいました。


初めて試験を受けに来る子もおり、

緊張した面持ちの子もおりました。

今日終えた生徒さんはお疲れ様でした。


今日驚いたのは、ある小学6年生の躍進です。

昨年8月から12月にかけて毎月模試を実施

しておりました。今年に入ってからは

しばらく模試をしていませんでしたが、

今回の模試はこれまでで初の400点中300点超えでした。

例年このテストで300点を超える生徒さんが

少なかったということもあって、

大台に乗った人の仲間入りを果たしました。

なんだかんだ、最初から勉強がめちゃくちゃできた生徒さん

ばかりではありませんでしたが、努力の成果が

少しずつ実を結び始めていることを実感します。

もう総合8割も間近であり、次回に期待がかかります。

宿題の取り組みも早く、お父さんお母さんと一緒に

分からないところも解決なさっているようで、

ご家族でご一緒に楽しく学ばれている成果も

そこに表れたのではないでしょうか?

塾でもよく発言をしたり、質問をしたり

してくれるようになりましたしね。


明日はおそらくほとんどの小学生の生徒さんが

模試を受けに来ると思われます。

結果も多く出揃ってくることでしょう。


明日は午前10時から塾があいており、

模試が実施されます。

初日からかなり飛ばしている結果が出ており、

久々の模試でみんながどれほどの

パフォーマンスを上げられるのか、

楽しみになってきています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ