中学準備講座。

少し気が早いですが、
中学準備講座について
説明をしておきます。

中学準備講座は、2月初週から
スタートします。

内容は、数学と英語。
国理社は小学生の復習の演習を
少しずつ付け加えながら、
満遍なく補強してゆきます。

とはいえ、準備講座というより
かなり本格的に、普通に
中学生講座を進めます。

英語は学校教科書を使いながら
同時進行で文法も学びますし、
数学は中学生用のテキストを
普通に学び進めてゆきます。


本来中学部の設定は、
中学受験を経験した子や
高校は進学校を目指す子に向けて
作られた講座です。

頑張りたい子を退屈させないように、
授業を設計しています。

中途入塾の子で足りないところが
ある場合は、月曜日学習会に
参加していただき、補強講座を
実施しております。
それで間に合わせてきました。


中学部に求めるのは、
能力よりも努力して
素直に自分を高めようと
できる資質です。

それさえあれば、
早ければ早いほど開花も早く、
安定した力を備えることができます。


人数は12名まで。
教室は静か。騒ぐ人は
1人もおらず、馴れ合いもない。

私の目の届く人数、空間で、
淡々と上位を目指して
心と能力を整えてゆく
時間を過ごしてゆきます。


研鑽したい、自分の可能性は
どれくらいなのか知りたい、
色々用途はあるかと思いますが、
わけわかんない失礼な子どもは
1人もおらず、みんな
物腰穏やかで、目にはやる気が
みなぎり、自分の思い描いた
進路に向けて着実に学んでいることが
環境の強みでもあります。


予約は受付スタートしており、
早い予約で入塾金が無料になったり、
初回教材費が無料になったり、
初月授業料が割引になったり、
決断された方にはできるだけ
初期投資に負担がないように
してゆく準備をしております。

もし紹介であれば、
紹介した方への割引も
例年同様に行ってゆく予定です。


詳細は今後ウェブサイト上でも
更新していく予定です。
たくさんの仲間とスタートを
切れることを心待ちにしております。
みんなで高みを目指してゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ