午前中学習会3/31。

今日は結構人数が多めで、

新小4が1名、新小6が2名、新中1が1名、新中2が1名、

という感じでした。


新小4は難しい文章題を演習。

今日は補講でしたので、集団グループは

来週の月曜日に同問題を演習します。

小学2年生用問題集の難問を解きましょう。


新小6は質問を携えて、到着するなり質問タイム。

「あれ?家ではあんなに出来なかったのに、

こんなにあっさり出来ちゃった・・・」

「あれ?これ自分でできちゃった。

計算ミスかぁ・・・」

計算ミスが基本的に多いみたいです^^;笑


新中1と新中2は流石にすでに自分で

やるべきことが分かっているので、

静かに問題解決をしていましたね。


さて、残すところ春の講座もあと4日です。

手持ちの問題集もかなり消化されてきており、

模試に向けてのラストスパートが始まります。


いつものように、

「もっとやっておけばよかった」がないように、

残りの期間、遊びも重要ですが、しっかりと

学習時間を1日の中に位置付けていくことも

忘れないようにしてゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ